
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シフォンケーキ

2014.12.22 17:52|ダイアリー
冬休み。。。スナック菓子に手が伸びる子供たち
添加物も気になるし。。

てんさい糖と国産の無農薬栽培の小麦と平飼いの卵

ふんわり優しいシフォンケーキ
美味しくってついつい笑顔になりますね~

たまにはいいかな



ハッピーバースデー

2014.12.17 10:11|ダイアリー
寒い朝
珍しく風が吹いています

私が住む町は滅多に風が吹きません

雪の被害も出ているそうで。。お気をつけ下さいね



先日は末っ子の娘達のお誕生日でした

あっという間の5年間
最大に色々あった5年間でしたが

無事子供達の笑顔に囲まれて嬉しい時間です

元気に明るい子に育ったね

秋ですねぇ

2014.10.03 10:48|製作(アクセサリー)
最近 久しく会っていなかった 友人と過ごした

いろんな意味で 回りも自分も変化していく中

何が正しくて何が駄目なのかなんてわかんないけどねぇ  といいつつ

恥の文化だけは 捨てたくないなぁ と 話したりした

いろんな人の考えがあっていいけど 人が見て聞いて いい気がしないものは 

せめて自分はしないようにしよう 

秋風が吹いて 気持ちのいい一日になりそう

お世話になった方に 少しプレゼントをつくろうかな^^

アクセサリーを見ていただいている方たちに よく 商売にしたらいいのに~ ネットショップ作ったらいいのに~なんて 言っていただけますが^^  

今は プレゼント・・・・ に とどまっています

自分自身 もう少し落ち着いたらしようかな^^  子供たちにも 色々物入りだし^^:


まだ まだ 探しているものがある私

不用品を手放して 必要なものだけにしたら なんだか 軽くなっていく感じ

したいこと と やらなければいけないこと  は 違うんだけど

どちらも 上手く付き合わないと 世の中渡っていけませんものね


もうすぐ 子供たちの運動会

週末は お天気が悪くなるみたいなのですが

来週は いい感じになると良いな^^


d0098721_18354039.jpg




マクラメ編みで

2014.09.16 09:57|製作(アクセサリー)


数珠玉の天然石で ネックレスを編みました

優しい明るい方なので白い紐で

喜んでいただけて良かった~

紐を編むときはあれこれ思いを巡らせないように 祝詞を歌いながら

一目一目に祝詞が入るような気持ちで編むのでお守りネックレスになるはず

アクセサリー作り

2014.09.14 22:59|製作(アクセサリー)
アクセサリーを作り始めて半年

いろんな作品がお嫁に行きました

自分の手元にはほとんどのこっていません

手にとってくださる方の幸せを願いつつ作っていますが 作っている間 楽しいのは大麻のシンプルな紐のもの

心安らぐ感じでとても好きです

大麻は神社の注連縄にも使われる神聖なものだそうですね

スモーキークオーツと森の風の色を思わせるガラスビーズを使ってブレスレット

大好きなお友達のお誕生日プレゼントです


  • ページトップへ
  • ホームへ
